福井県坂井市丸岡の学習塾「個別志導塾Q」

Information

『個別志導塾Q』からのお知らせ

『個別志導塾Q』からのお知らせや最新情報は、こちらのページにてご案内します。

中学1年生応援キャンペーンのお知らせ



いよいよ運命の日、中間テストの結果発表が間近です。


今回の記事では、はじめて中学校のテストを終えた中学1年生に向けて、テスト後のアドバイスについて書きます。


最も大切なこと、それは…


得点に一喜一憂しないことです。


勉強した人、しなかった人、

思うように得点できた人、できなかった人、

目標達成できた人、できなかった人、


・・・


いろんな結果があるはずです。


中学校のテストで最も大切なテストは、中学校1年生の1学期の2つの定期テストです。


今回のテスト結果を次にどう生かすのかがとても重要です!


この時期のつまずきを残すと、特に数学と英語の点数は急降下します。


例えば数学の正負の数でプラスマイナスの計算を正しくできなければこの先のテスト勉強をどれだけがんばっても決して得点は伸びません。


今回のテスト結果を踏まえて、中学1年生のみなさんがやるべきことは、


間違えた問題の解き方を正しく理解し、いつでも解けるようにすることです。


これさえ間違えなければ、やる気のある人はきっと取り戻せます。


個別志導塾Qでは、そんなやる気のある生徒さんを応援するため、HPを見てくれた人への特典として5月26日(水)に折り込まれるチラシを先行してお見せします!



5月26日(水)福井新聞に折り込まれるチラシはこちら ↓


中間テスト表
.pdf
Download PDF • 640KB

中間テスト裏
.pdf
Download PDF • 884KB

いかがですか? このデータはチラシの例だけではありません。


対策を早くに始めた生徒と、まだ大丈夫と思って先延ばしにした生徒で恐ろしいほど差が生じます。


毎年9月になると、部活を引退し体育祭を終えた中3生の問い合わせが増えます。


おかげさまで、逆転合格した「○○さんの話を聞いて」という口コミと紹介がほとんどです。


ただ、逆転合格を果たした生徒はみな、本気で頑張った生徒ばかりです。


9月からは毎日自習室に通い、1週間の課題をしっかりこなし、塾と自宅をあわせると5,6時間は勉強した生徒たちです。


もちろんこれはこれでいいんですが、「逆転合格」につられて入塾したはいいものの、勉強時間も増えず課題も忘れる生徒もいました。


そこで今年からは、中3生の8月以降の募集を停止します。そして、中学1年生の支援に力を注ぐことにします!


その第一弾として、今回、HPを見てくれた方に、チラシにはないお得なキャンペーンをお伝えします。


「HPを見た!」と言ってお申し込みいただいた方には、チラシにある入塾金無料に加えて


初回月謝を半額とさせていただきます。必ず、「HPを見た」と言ってください。 


お申込期限は期末テストの結果がわかる、7月9日(金)です。


詳しい説明を聞きたいときは、お気軽に電話かメール、LINEでお問い合わせください。










7回の閲覧0件のコメント

福井県坂井市丸岡
小中高一貫
“子”別指導学習塾

福井県坂井市丸岡の学習塾「個別志導塾Q」

電話受付時間

15:00~22:00 ※土日祝除く