top of page
福井県坂井市丸岡の学習塾「個別志導塾Q」

Information

『個別志導塾Q』からのお知らせ

『個別志導塾Q』からのお知らせや最新情報は、こちらのページにてご案内します。

今年の高校受験もまた...(-_-;)


6月2日、令和5年度の福井県立高校学力選抜の日程が発表されました。


コロナの影響を受けた昨年同様、2月に前倒しでの実施です。


Qの保護者様には、今年3月の第一回受験説明会の時点で、お伝えした通りの結果となりました。




「高校別に難易度の異なる問題の導入」


「英検取得者への加点」


「私立高校の無償化」


「大学受験にあわせた思考力問題の増加」


「丸岡高校への新たな学科・コースの導入」


「受験日程の前倒し」




などなど、ここ数年、中3生とその保護者の皆様を悩ませてきた福井の高校受験ですが


今年もまたその渦に巻き込まれることとなりそうですね(-_-;)



個別志導塾Qでは、お子様一人ひとりのペースに寄り添うことを指導方針としているところですが、


受験指導では、「弱者の視点」を心がけています。



学力の高いそうでない子も大切なことは、



行きたい高校に行ける学力を身に着けること



福井の高校受験を「弱者の視点」で分析し


どうすれば受験に間に合うかを一人ひとり計画します。



くわしくお知りになりたい方は、HPのお問いあわせやLINE、メールで体験にお申込みください。


近日中に中3生と保護者様を対象とした説明会を開催予定です。


開催の案内はHPで告知しますので、この記事を読んで気になった方は、LINEでのお友達登録をお願いします。


福井県坂井市丸岡
小中高一貫
“子”別指導学習塾

福井県坂井市丸岡の学習塾「個別志導塾Q」

電話受付時間

15:00~21:30 ※土日祝除く

bottom of page